Loading

tunnel-1572456_640小学校の時から仲良しだった5人組、中学、高校、大学そして就職した今でも一緒に遊んだり、食事をしたりします。

もちろん、旅行にも行くこともあり、前旅行に行った時誰か忘れたんですが「国内観光スポットの中で廃墟になっているところに行かない?」というわけのわからない話が出ました。

怖いのはあまり好きじゃないけど、5人で行けば怖くない!

そう思って、準備と計画が着々を進んでいました。

ネットや本で国内観光スポットで廃墟になったところを探して、コース、ホテルなどを決めていきました。

最終的に、廃墟巡りなので一人当たりの予算が20000円。

全部で15か所くらいまわるらしいので、燃料代とホテル代、その他色々入ってこの値段だったらいいいかなと軽い気持ちで、OKを出しました。

そして5人で旅行前の打ち合わせをしたんですが、かなり怖い廃墟もあり・・見ているだけで、鳥肌が立つ感じ。

みんなキャーキャー、怖い、怖いと言いながらも行く気満々でした。

廃墟巡り当日、お菓子をもっていざ出発。

新幹線、電車とかも考えたけど結局車で行くことにしました。

運転はみんなで交代しながら・・・。

まず1つ目の廃墟は、いかにも怖い感じが漂っていて・・・

入るのも無理でした。

とりあえず、出発をする前にみんなで記念撮影だけはしようということを決めていたので、写真を撮ってそそくさ次の場所へ。

2つ目、3つ目とそそくさと写真のみで、帰って1日目は終了。

ホテルで話をしながら、2日目。

4つ目、そして最後の5つ目・・・写真だけじゃなんかつまらないと思い、思い切って入ってみることにしました。

その廃墟は病院の跡らしく・・・いかにもって感じの怖さがあり、3分くらいでみんなギブアップしました。

国内全部回ったわけじゃないけど、廃墟巡りのドキドキ感結構よかったです。

あとで出来上がった写真をみたんですが、なーんにも映ってませんでした。

体調が悪くなる人もいなかったし、あとで何かが起きたってこともありませんでした。

これが一番よかったことです。

今回の廃墟巡り、これからも続けて行こうかなと思ってます。

もうすでに第二弾の計画が始まっているみたいで・・・今度がどこなのかなと逆にワクワクしています。

怖いっていうのもあるけど、友人と一緒にいられるってのが一番楽しい時間です。

それにしても全国各地には色々な廃墟スポットがたくさんあるんですね!

いつかみんなで全部周りきれたらいいなって思ってます!

Top